保育園を
探す

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. こどもにとって心地よい「園内環境」の園ブログ一覧
  4. おやさいタッチ🥬✋

2024/08/02

おやさいタッチ🥬✋

大田区立萩中保育園

こどもにとって心地よい「園内環境」

おやさいタッチ🥬✋

食育活動で
本物の野菜を触ってみました。

野菜の入ったカゴを机に出すと、
みんな興味津々で集まってきました。

保育者がえんどうまめを
ポキポキと折っているのを見て、
一緒にポキポキと折って
感触を楽しみます。

ナスやきゅうりや
かぼちゃなどの
様々な野菜を触ったり、
匂いを楽しみました。
キャベツの葉っぱを帽子に見立ててかぶる姿も。                      

図1.jpg

保育者と一緒に野菜にタッチ🥬✋

図2.jpg

「これはなあに?」

「かぼちゃの種だよ!」 

図3.jpg

「キャベツの帽子、すてきでしょ?」👏👏👏

図4.jpg

1歳クラス担任 近藤

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. こどもにとって心地よい「園内環境」の園ブログ一覧
  4. おやさいタッチ🥬✋