保育園を
探す

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. その子らしさを育むアート・表現活動の園ブログ一覧
  4. 誰でもお絵描きボード#033アトリ園

2024/10/15

誰でもお絵描きボード#033アトリ園

ベネッセ 逸見保育園

その子らしさを育むアート・表現活動

誰でもお絵描きボード#033アトリ園

園庭のテラスにあるお絵描きボード。
黒板には子ども用チョークで
誰でも自由にお絵描きできます。
チャレンジ(5歳児)のお姉さんが
描いている姿を見て興味を持ったタドル(1歳児)さん。
描いてみたり消してみたり満足いくまで遊んでいます。

図2.jpg

描くことが楽しい子と消すことが楽しい子と。
お姉さんが描いている絵を
ジーっと見つめる
消すことが楽しい子・・・。

図3.jpg

消されても怒らないチャレンジさん。
ちょっと高いところに描いてみたりして
そのうちそれも遊びに。
自然と笑顔が生まれました。
園庭はみんなが集う場。
明日も新しい表現が生まれるかな。

--------------<関連コンテンツ>--------------
ベネッセの保育メソッド「こどもが伸びる40の手掛かり」にちなんだブログを公開しています
「40の手掛かり」はこちら

広がり続ける宇宙.jpg

逸見保育園/アート(表現活動)部門

  • ベネッセ 逸見保育園の記事
アーカイブ
  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. その子らしさを育むアート・表現活動の園ブログ一覧
  4. 誰でもお絵描きボード#033アトリ園