保育園を
探す

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. その子らしさを育むアート・表現活動の園ブログ一覧
  4. 造形教室 『水を描いてみよう』

2024/10/15

造形教室 『水を描いてみよう』

ベネッセ 中村橋保育園

その子らしさを育むアート・表現活動

造形教室 『水を描いてみよう』

今日は水を描いてみよう

図1.jpg

指がすっぽり入るストローで色を吸って描きます

図2.jpg

 ストローの筆で描くの楽しいね

図3.jpg

手でまっかっかに描いてる、素敵、すごいパワー

図4.jpg

素敵に水が描けていくね

図5.jpg

自分で絵の具をカップに入れています、すごい慎重にやれているね

図6.jpg

まずは絵の具のカップでかんぱーい❢

図7.jpg

ベネッセ美竹の丘保育園から見学にいらっしゃいました

図8.jpg

造形教室楽しいねっ

図9.jpg

ストローで描くの楽しい❢

図10.jpg

自由に水が広がっていくね

図11.jpg

見学にいらした保育士さん、熱心に記録をとっています、また来てね

中村橋保育園/園長

  • ベネッセ 中村橋保育園の記事
  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. その子らしさを育むアート・表現活動の園ブログ一覧
  4. 造形教室 『水を描いてみよう』