保育園を
探す

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. その子らしさを育むアート・表現活動の園ブログ一覧
  4. 世界にひとつだけのもの! #021今のあなたがすばらしい

2024/10/11

世界にひとつだけのもの! #021今のあなたがすばらしい

ベネッセ 永福北保育園

その子らしさを育むアート・表現活動

世界にひとつだけのもの! #021今のあなたがすばらしい

まずはデザインに合わせてゴムで縛ります。
『縛る』という動作はなかなか難易度の高い作業で
「んー難しい…。」と何度も挑戦していました!
慣れてくると「ゴムってすごいね!」と素材のすごさに気づいたようです!

染料の準備が完了し、順番に染める作業に入りました。
「うわー、きれい…。」と感動していました!

【機密HRC-P】永福北_アート_②_021.jpg

「最後のほどく」という作業もなかなか苦戦していました。
やっと広げられたTシャツを見て、達成感や喜びに満ちた表情になりました。

【機密HRC-P】永福北_アート_③_021.jpg

ベネッセの保育メソッド「こどもが伸びる40の手掛かり」にちなんだブログを公開しています「40の手掛かり」はこちら

40のことば画像.jpg
  • ベネッセ 永福北保育園の記事
アーカイブ
  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. その子らしさを育むアート・表現活動の園ブログ一覧
  4. 世界にひとつだけのもの! #021今のあなたがすばらしい