保育園を
探す

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. その子らしさを育むアート・表現活動の園ブログ一覧
  4. オリジナル電車づくり #027子どもからはじまる

2024/10/08

オリジナル電車づくり #027子どもからはじまる

大田区立萩中保育園

その子らしさを育むアート・表現活動

オリジナル電車づくり #027子どもからはじまる

大きい段ボールを“でんしゃ”に見立てて電車ごっこ遊びをしていたこどもたち。
その段ボールに装飾をして、オリジナル電車を作っています。
自分たちで色を選び、大きさを考えて、貼っていきます。

隙間が空いている場所に気づくと、隙間の大きさを考えて貼っていました。

【機密HRC-P】大田区萩中_アート_②_027..jpg

装飾が無事終了。
完成かと思っていたら、こどもたちから「ライトもつけたい!」の声が上がり、ライトをつけて“オリジナル電車”が完成しました!

【機密HRC-P】大田区萩中_アート_③_027..jpg

ベネッセの保育メソッド「こどもが伸びる40の手掛かり」にちなんだブログを公開しています「40の手掛かり」はこちら

40のことば画像.jpg
  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. その子らしさを育むアート・表現活動の園ブログ一覧
  4. オリジナル電車づくり #027子どもからはじまる