保育園を
探す

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. その子らしさを育むアート・表現活動の園ブログ一覧
  4. お!いいメガネだね!! #028小さなきっかけから

2024/10/03

お!いいメガネだね!! #028小さなきっかけから

ベネッセ 美竹の丘保育園

その子らしさを育むアート・表現活動

お!いいメガネだね!! #028小さなきっかけから

カラーセロファンに光を当てて、色の変化を楽しむ姿があったため、
「眼鏡を作ってみたらきっと楽しむだろう」と思い、
作って身に着けてみました。

すると「あ!いいね!」とさっそく眼鏡づくりが始まりました。

【機密HRC-P】美竹の丘_アート_②_028.jpg

「メガネの幅はこれでいいかな?」
「確かめてみよう!」
「どう?」
「あ!つけられそう!」と確認のしあいっこ。

【機密HRC-P】美竹の丘_アート_③_028.jpg

「作ったメガネで外を見たらどうなるんだろう?」
窓を開けて覗いてみると「おー!全部が赤い!赤い世界だ!!」と大興奮。

「あれ?いつもより眩しくないぞ。太陽の方も見れるかな?」と更に試していました。

--------------<関連コンテンツ>--------------
ベネッセの保育メソッド「こどもが伸びる40の手掛かり」にちなんだブログを公開しています
「40の手掛かり」はこちら

40のことば.jpg

ベネッセ 美竹の丘保育園/アート部門

  • ベネッセ 美竹の丘保育園の記事
アーカイブ
  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. その子らしさを育むアート・表現活動の園ブログ一覧
  4. お!いいメガネだね!! #028小さなきっかけから