保育園を
探す

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. その子らしさを育むアート・表現活動の園ブログ一覧
  4. キャンパスは無限大∞ #027こどもからはじまる

2024/10/07

キャンパスは無限大∞ #027こどもからはじまる

中央区立堀留町保育園

その子らしさを育むアート・表現活動

キャンパスは無限大∞ #027こどもからはじまる

机いっぱいの道具たち。
道具箱の中から選び出し、ひとつひとつ丁寧に置いていました。
画用紙だけでなく、その空間もキャンバスになっているのですね。

【機密HRC-P】堀留町_アート_②_027.jpg

画用紙に塗っていた絵の具に手を伸ばし、
手のひら、腕、ほっぺ、お鼻にも…
みるみるうちにピンクだらけ!

「きゃははっ!ピンクいっぱいになっちゃった~!」とはじける笑顔。
今にも笑い声が聞こえてきそうです。

【機密HRC-P】堀留町_アート_③_027.jpg

気分は画伯。
顔にはお面…?ノンノン、ペインティングです。
豆腐パックのパレットと筆を持って、一流アーティストが誕生していました。

--------------<関連コンテンツ>--------------
ベネッセの保育メソッド「こどもが伸びる40の手掛かり」にちなんだブログを公開しています
「40の手掛かり」はこちら

40のことば.jpg

中央区立堀留町保育園/アート部門

  • 中央区立堀留町保育園の記事
アーカイブ
  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. その子らしさを育むアート・表現活動の園ブログ一覧
  4. キャンパスは無限大∞ #027こどもからはじまる