保育園を
探す

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. その子らしさを育むアート・表現活動の園ブログ一覧
  4. ぼくたち、ワクワクアート中#033アトリ園

2024/10/02

ぼくたち、ワクワクアート中#033アトリ園

ベネッセ 中村橋保育園

その子らしさを育むアート・表現活動

ぼくたち、ワクワクアート中#033アトリ園

この前の造形教室で、
段ボールの大きなキャンバスに
描いたものをすっかり乾かして、
上に白い絵の具で塗ってみる。
すいすい塗ってみる。
造形のせんせいは、
『きっとワクワクする事になるよ』と
言っていたね。

図2.jpg

もっともっと塗っていく。
鮮やかな色が段々うすくなって、
なんだか水の中に入っていくみたい。
もっと塗ってみよう。

図3.jpg

すみからすみまで、塗ってみたよ。
なんだか涼しい感じ。
なんだかお魚になったみたい。
透明な水の中で、
すいすいすいすい、泳いで行けるような気持ち。
本当にね、
せんせいの言っていたとおり、ワクワクしたね。

--------------<関連コンテンツ>--------------
ベネッセの保育メソッド「こどもが伸びる40の手掛かり」にちなんだブログを公開しています
「40の手掛かり」はこちら

広がり続ける宇宙.jpg

中村橋保育園/ アート(表現活動)部門

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. その子らしさを育むアート・表現活動の園ブログ一覧
  4. ぼくたち、ワクワクアート中#033アトリ園