保育園を
探す

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. その子らしさを育むアート・表現活動の園ブログ一覧
  4. カラフル春雨 #032夢中・熱中・集中

2024/10/04

カラフル春雨 #032夢中・熱中・集中

ベネッセ 武蔵小杉第二保育園

その子らしさを育むアート・表現活動

カラフル春雨 #032夢中・熱中・集中

春雨に赤、青、黄、緑と色をつけ冷蔵庫でひんやり・・・
「これなんだ?」「はるさめだよ」と自信満々で教えてくれるお友だち。
目的を決めない感触遊び、みんな大興奮でまずは触ってみました。

いろんな色の春雨を混ぜていくと、
色が変わってきたことに気づきました。
「ケーキつくる!」とお皿に入れると、
保育者と一緒にひっくり返して、そぉっと開けてみるドキドキの瞬間。「できたかな」

【機密HRC-P】武蔵小杉第二_アート_②_032.jpg

春雨をお友だちが腕にのせると「つめたーい」とひんやりした感触に気がつきました。
「もっとのせて~」自由な発想で遊びが広がります

【機密HRC-P】武蔵小杉第二_アート_③_032.jpg

ベネッセの保育メソッド「こどもが伸びる40の手掛かり」にちなんだブログを公開しています「40の手掛かり」はこちら

40のことば画像.jpg
  • ベネッセ 武蔵小杉第二保育園の記事
アーカイブ
  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. その子らしさを育むアート・表現活動の園ブログ一覧
  4. カラフル春雨 #032夢中・熱中・集中