保育園を
探す

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. その子らしさを育むアート・表現活動の園ブログ一覧
  4. 積み木遊び 保育者バージョン

2024/09/06

積み木遊び 保育者バージョン

ベネッセ 中村橋保育園

その子らしさを育むアート・表現活動

積み木遊び 保育者バージョン

先日園交流にいらした園長先生が
『積み木遊びはいいよ』と言っていた事をきっかけに、
キンダー・虹組担任は
まず自分たちで思い切り遊んでみることにしました。

図1.jpg

中に入って遊べる位、
大きなお城を作ってみよう、
大人も夢中になって思わずこの笑顔
『保育士になって良かった~』

図2.jpg

思わず中に吸い込まれそうな、
迫力のお城が出来ました。

図3.jpg

向かって左の方の城壁は、
チャレンジ(5歳児)さんが一緒に積んでくれました。
子どもたちが思い描いたものを
積み木で表現できるようにしていきたいです。

中村橋保育園/園長

  • その子らしさを育むアート・表現活動の記事
  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. その子らしさを育むアート・表現活動の園ブログ一覧
  4. 積み木遊び 保育者バージョン