保育園を
探す

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. その子らしさを育むアート・表現活動の園ブログ一覧
  4. ずっとやっていたいよぉ~!#012遊びを軸にする

2024/10/02

ずっとやっていたいよぉ~!#012遊びを軸にする

ベネッセ 前野町保育園

その子らしさを育むアート・表現活動

ずっとやっていたいよぉ~!#012遊びを軸にする

初めての絵の具遊び。
「(この感触は)なんだろう?」と、
恐る恐る触っています。
指についた絵の具に興味津々です。
〝あれ?いろがついた・・?〟
指から紙に、色がついていく様子をまじまじと見ています。

【機密HRC-P】前野町_アート_2.jpg

絵の具に慣れてくると、
次第にダイナミックに遊び始めました。
『これ、きもちいい~』と、
全身で絵の具を感じています。
思い切り遊べるように二人ずつ、
空間を分けて、
と保育を工夫しています。

【機密HRC-P】前野町_アート_3.jpg

友だちが思い切り絵の具遊びしているのを見て、
『何やってるんだろう・・?』と近づき、
『わたしもやってみたい!』と手を伸ばします。
まだ終わりたくない!と
最後までぎゅっと紙を握りしめていました。

--------------<関連コンテンツ>--------------
ベネッセの保育メソッド「こどもが伸びる40の手掛かり」にちなんだブログを公開しています
「40の手掛かり」はこちら

【機密HRC-P】40の言葉マーク.jpg

前野町保育園/ アート(表現活動)部門

アーカイブ
  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. その子らしさを育むアート・表現活動の園ブログ一覧
  4. ずっとやっていたいよぉ~!#012遊びを軸にする