保育園を
探す

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. その子らしさを育むアート・表現活動の園ブログ一覧
  4. どきどき ♡ わくわく

2024/08/21

どきどき ♡ わくわく

ベネッセ 市ヶ尾駅前保育園

その子らしさを育むアート・表現活動

どきどき ♡ わくわく

白い紙の上に並べた絵具を不思議そうに眺めています。
「これ、なんだろう?」白い紙の上にある絵具に興味深々。
「さわってみようかな?」初めは慎重に指先で触れていました。

写真①.jpg

絵具の感触がわかると、子ども達は手に絵具を塗ったり、
紙の上に伸ばしてみたり、が始まりました。

写真②.jpg

「なんだかおもしろい!」ついに椅子から立ち上がり、
 ぬりぬり・ペタペタがダイナミックになってきました。
 いつの間にか、手や腕、顔にも絵具がついていました。

写真③.jpg

思い切り遊んだ後は、真っ白だった紙が素敵な色になり、
子ども達の遊びがアートになりました。

ベネッセ市ヶ尾駅前保育園/園長

  • ベネッセ 市ヶ尾駅前保育園の記事
アーカイブ
  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. その子らしさを育むアート・表現活動の園ブログ一覧
  4. どきどき ♡ わくわく