保育園を
探す

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. その子らしさを育むアート・表現活動の園ブログ一覧
  4. 新聞紙で遊んだよ📰🗞

2024/08/05

新聞紙で遊んだよ📰🗞

大田区立萩中保育園

その子らしさを育むアート・表現活動

新聞紙で遊んだよ📰🗞

保育者が
大きな新聞紙を1枚渡すと📰
「なんだろう?」と不思議そうにし、
最初はあまり触ろうとしませんでした。

細くちぎり、雨のように降らせてみると
少し「たのしいもの」と思ってくれたようで、
触って紙の感触を楽しんだり、
保育者の真似をして
雨のように降らせたりして☔
楽しむ姿が見られるようになりました。 

一番小さなお友だちも
新聞紙の風船🎈をポンポンたたき、
カサカサいう音を楽しんでいました☺                              

図1.jpg

新聞紙をもらって
「なんだろう?」と
不思議そうな顔のこどもたち

図2.jpg

「あめだよ!」と☔
保育者が
細くちぎった新聞紙を
上から降らせると
少し驚いた様子があったり

図3.jpg

降ってきた
新聞紙の雨を
嬉しそうにとる子もいれば…

図4.jpg

不思議そうに
じっと観察している
お友だちもいて
個性を感じます☺☺☺☺  

図5.jpg

0歳クラス担任 安齋

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. その子らしさを育むアート・表現活動の園ブログ一覧
  4. 新聞紙で遊んだよ📰🗞