保育園を
探す

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. その子らしさを育むアート・表現活動の園ブログ一覧
  4. 🌞太陽とひかり🌞

2024/06/28

🌞太陽とひかり🌞

大田区立萩中保育園

その子らしさを育むアート・表現活動

🌞太陽とひかり🌞

新しい積み木を興味津々で見ていたこどもたち。

最初はキラキラの部分を眺めたり触ったり積み上げたりと楽しんでいました。

保育者がカーテンから漏れる光に積み木をかざした際に浮かび上がった光や模様に驚きの表情や笑顔が!☺

何度も自分で積み上げたり、手をかざしたり…保育者との会話も楽しんでいました。
光の楽しさ、
不思議に触れた今日の積み木遊びが身近な自然の光や影の遊びにつながればと、思います。 🌞                                                       

図6.jpg


興味津々で手に取るこどもたち

図2.jpg

午後、カーテンの隙間から
光が差し込んでいたのでキラキラの積み木を並べてみると…🌞

図3.jpg

キラキラの部分に光が反射して壁にいろいろな色が…!  

図4.jpg

射した部分に手をかざすと、
手にきれいな光が浮かび上がっていました。 👏👏👏

図5.jpg

1歳担任 守屋

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. その子らしさを育むアート・表現活動の園ブログ一覧
  4. 🌞太陽とひかり🌞