保育園を
探す

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. その子らしさを育むアート・表現活動の園ブログ一覧
  4. ねんどって楽しい☺

2024/06/27

ねんどって楽しい☺

ベネッセ 池上保育園

その子らしさを育むアート・表現活動

ねんどって楽しい☺

陶芸家の先生を招いて、
粘土とたわむれる表現活動🎨

図1.png

「この粘土って生きてるんだよ!」

「お水をつけると、生き返って柔らかくなるんだよ」
と先生のお話に興味津々なこどもたち

図2.png

粘土が配られると
こねたりもんだり踏んだり
使い方だって特にきまりはありません。

図3.png

自由に行っていく中でも

「ここ指でお絵描きもできるよ」

「ともだちの作品みてきてごらん」

先生の声掛けにどもたちの表現はさらに広がっていきます。

図4.png

夢中になり粘土と向き合い
一人ひとりその子らしい表現活動となりました。👏👏👏

図6.png

キンダークラス担任

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. その子らしさを育むアート・表現活動の園ブログ一覧
  4. ねんどって楽しい☺