保育園を
探す

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. 成長を感じられる年間行事の園ブログ一覧
  4. 五月人形を飾ろう

2024/04/30

五月人形を飾ろう

ベネッセ 前野町保育園

成長を感じられる年間行事

五月人形を飾ろう

大安の日に、
チャレンジクラスが五月人形を飾ってくれました。
前の日にお仕事をお願いしたので朝からワクワク。
小さなお道具がたくさんあるのでパズルのようです。
「ちょっと難しい」という声も聞こえました。
一人では抱えられない程の大きなお人形は、
お友だちと協力して飾っています。

図1.jpg

細かいお道具を組み合わせて完成させました。
「離れてみるとかっこいい。近くで見るとちょっと怖い…」だそうです。確かに!

図2.jpg

自分が飾ったお道具を眺めて満足そうな表情です。

図3.jpg

「そ~っとだよ」「優しくね」と
お友だちに声をかけてもらいながら真剣に飾っています。
「侍みたい」「かっこいいね」と
感想を言い合っていました。

図4.jpg

お迎えの保護者にも、
今日の特別な体験を自慢気に話していました。
チャレンジさん、みんなのためにありがとう!

前野町保育園/園長

  • ベネッセ 前野町保育園の記事
アーカイブ
  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. 成長を感じられる年間行事の園ブログ一覧
  4. 五月人形を飾ろう