保育園を
探す

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. その子らしい1日の流れ・遊びの園ブログ一覧
  4. むずかしいけどおもしろい

2024/05/01

むずかしいけどおもしろい

ベネッセ 上石神井保育園

その子らしい1日の流れ・遊び

むずかしいけどおもしろい

最近年長さんの間でけん玉がブームになっています。

図1.jpg

保育園へ遊びに来る
小学生のお姉さんがけん玉がとても上手で、
「教えて欲しい!」と
けん玉教室が始まりました。

図2.jpg

「乗せるには膝を曲げた方が良いんだよね?」
「あー!今の惜しかった!」

図3.jpg

「その調子だよ、頑張って!」
憧れの先輩の背中を追いながら、
今日も練習に励む子どもたちです。

上石神井保育園/園長

アーカイブ
  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. その子らしい1日の流れ・遊びの園ブログ一覧
  4. むずかしいけどおもしろい