保育園を
探す

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. その子らしい1日の流れ・遊びの園ブログ一覧
  4. チャレンジ(5歳児)夏季保育

2023/08/10

チャレンジ(5歳児)夏季保育

ベネッセ 雑司が谷保育園

その子らしい1日の流れ・遊び

チャレンジ(5歳児)夏季保育

今年の夏季保育のテーマは「SDGS」
草木染めとピザ作りを行いました。

玉ねぎの皮を再利用し、草木染めを行いました。
玉ねぎの皮は,給食で使ったものなどを集めて煮だした煮汁から染めました。

図1.jpg

キンダークラス(幼児)で栽培したトマト・ピーマンを使ってピザづくり。
ピザの材料も自分たちで買いに行ってきました!

図2.jpg

ピザ生地から作りました。好きなようにトッピング。
「トマトは嫌だけど、一切れは食べるね!」と
苦手なものも積極的に挑戦していました。

図3.jpg

年長児だけの特別なプログラム。
様々な体験を通して、「やってみよう!」「できた!」と
笑顔あふれる時間となりました。

雑司が谷保育園/園長

アーカイブ
  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. その子らしい1日の流れ・遊びの園ブログ一覧
  4. チャレンジ(5歳児)夏季保育