保育園を
探す

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. こどもにとって心地よい「園内環境」の園ブログ一覧
  4. 桜の花に願いを込めて・・・

2024/04/22

桜の花に願いを込めて・・・

ベネッセ 本郷台保育園

こどもにとって心地よい「園内環境」

桜の花に願いを込めて・・・

進級して新たなスタートを切ったキンダー(3~5歳児クラス)さん。みんなで、のんびりお花見散歩に行きました。

写真①.jpg

「さくらいっぱいだね~!」「きれいだね!」「とどくかな?」桜を見上げて会話が弾みます♪

写真②.jpg

後日、散歩先の公園で桜に向かって走り出す子どもたち。その訳は・・・?

写真③.jpg

ひらひら舞い散る桜の花びらをキャッチすると、願い事が叶うのですって!

写真④.jpg

今年度も、子どもたちがその子らしく健やかに過ごせますように・・・♪

ベネッセ本郷台保育園/園長

  • ベネッセ 本郷台保育園の記事
アーカイブ
  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. こどもにとって心地よい「園内環境」の園ブログ一覧
  4. 桜の花に願いを込めて・・・