保育園を
探す

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. その子らしい1日の流れ・遊びの園ブログ一覧
  4. 色あそび(タドル・サーチャー)

2021/09/15

色あそび(タドル・サーチャー)

ベネッセ 汐入保育園

その子らしい1日の流れ・遊び

色あそび(タドル・サーチャー)

感触あそびと色あそびを取り合わせ、夏ならではとダイナミックにあそびました。
サーチャークラスの、水あそびの中での1コマです。

汐入01.jpg

1つ1つのコップに、レモン、オレンジ、いちご色のジュースをトクトク・・・溢れないように慎重に。

おっとそろそろ一杯かな?

汐入02.jpg

ジュース屋さんです。
ご注文に合わせてお作りしますよ・・・と言わんばかりにブレンドをしています。
少々お待ち下さいね。

汐入03.jpg

夏のジューススタンドの完成です。
ブルーハワイ、メロン、オレンジ、抹茶にいちご、たくさんできました。
これをかき氷にかけたら、おいしいだろうなぁ・・・

汐入04.jpg

タドルクラスでは、初めてのぬたくりをしました。
赤、ピンク、青、緑。4色の絵の具を出して、いざ挑戦!
絵の具の感触や色の広がりを楽しむ子どもたちです。

汐入05.jpg

子どもたちがぬたくりに夢中になっていると・・・
あれ?お顔についちゃった?

汐入06.jpg

色が互いに混ざり合いすてきなぬたくりが出来ました。

汐入保育園/園長

アーカイブ
  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. その子らしい1日の流れ・遊びの園ブログ一覧
  4. 色あそび(タドル・サーチャー)