ベネッセの保育園ブログ|★ミニミニミュージカルがやってきた! ~ ベネッセ 武蔵新城保育園 ~

日常の様子や採用情報、地域情報など、ベネッセの保育園にまつわる様々な情報をご提供してまいります。

テーマ

★ミニミニミュージカルがやってきた! ~ ベネッセ 武蔵新城保育園 ~

2017.9.20

9月9日(土)、ベネッセ 武蔵新城保育園に、5人組ユニット「Melo-D-doll(メロディードール)」がやってきました。ミニミニミュージカルの開催です。

 

前日から保育園の子どもたちはわくわくそわそわ。5歳児クラスの子どもたちが「チケットがあったほうがいいよね」と50枚ものチケットを作ってくれました。

 

ミュージカル当日。5歳児クラスの子どもたちはMelo-D-dollのメンバーとチケットを配布。受け取った子どもたちは嬉しそうに会場へ入ってゆきます。

 

ミュージカルが始まると、子どもたちはキラキラしたお姉さんたちにドキドキ。途中、ガリガリ魔人が登場し、宝物(=おやつ)が奪われた場面では、ハラハラビックリ!最後、無事にガリガリ魔人から宝物を取り返し、仲直りできたところでホッと一安心。

地域の方々もお誘いしたミニミニミュージカルは、大いに盛り上がりました。

 

一緒に歌って踊ることは恥ずかしくてできなかった子どもたち。それでも最後はMelo-D-dollのお姉さんと握手をしたり、手を振ったり。楽しい時間を過ごすことができました。土日中心に活動するMelo-D-doll。今後も多くの子どもたちとの触れ合いを続けていくそうです。

 

また会えるといいな♪

 

ベネッセ 武蔵新城保育園 園長 金子 奈保美

 
オススメ情報 ベネッセの保育園ブログ よく見られている記事 おすすめリンク 学童クラブ 日吉一時保育室
ページトップ