ベネッセの保育園ブログ|★夏祭り in「ベネッセ 勝どき市場」 ~ ベネッセ勝どき保育園 ~

日常の様子や採用情報、地域情報など、ベネッセの保育園にまつわる様々な情報をご提供してまいります。

テーマ

★夏祭り in「ベネッセ 勝どき市場」 ~ ベネッセ勝どき保育園 ~

2017.9.7

今年4月に開園したベネッセ勝どき保育園は、大江戸線勝どき駅から歩いて6分、運河に面したマンションの2階にあります。開園して初めての夏祭りは、海の近くという立地にちなみ、「ベネッセ 勝どき市場」というテーマで開催しました。

 

夏祭り当日、スタッフが工夫をこらし作ったブースはどれも大賑わいとなりました。

調理スタッフのブースは「お魚パフェ」。

野菜や魚など、色とりどりの食材を使ったご飯は栄養満点!

子どもたちやスタッフ、保護者の皆さまからも「美味しい!」と大絶賛でした。「普段お家では野菜を食べないのに、今日はパクパク食べました!」とのお声もいただき、お腹も心も満たされました。

 

そして何より注目を集めたのが「まぐろの解体ショー」。何カ月も前から一生懸命作った「まぐろ」は、大トロ・中トロ・などの色の変化も細かく再現し、まるで本物。

当日もスタッフの演技力で大いに盛り上がり、3回の公演とも満員でした。さばいて握った大トロ寿司をお土産にもらい、ニコニコ笑顔の子どもたちでした。

他にも親子で製作・ゲーム・金魚釣りなど楽しいブースがあり、浴衣を着た子どもや保護者もいらっしゃり、大人も子どもも笑顔いっぱいの夏祭りとなりました。

 

ベネッセ 勝どき保育園 園長 和田 潤子

 
オススメ情報 ベネッセの保育園ブログ よく見られている記事 おすすめリンク 学童クラブ 日吉一時保育室
ページトップ