ベネッセの保育園ブログ|★新しい保育園が誕生!~2017年4月1日、5つの認可保育園を開設しました~

日常の様子や採用情報、地域情報など、ベネッセの保育園にまつわる様々な情報をご提供してまいります。

テーマ

★新しい保育園が誕生!~2017年4月1日、5つの認可保育園を開設しました~

2017.4.5

 

こんにちは。開設担当の四本です。
2017年4月1日、5つの認可保育園が誕生しました。

 

国分寺市に「ベネッセ国分寺保育園」
中央区に「ベネッセ勝どき保育園」
大田区に「ベネッセ西馬込保育園」
横浜市に「ベネッセ綱島台保育園」「ベネッセ保土ケ谷保育園」
がオープンしました。

4月1日は春だと言うのに肌寒く、小雨がぱらぱらとあいにくのお天気でしたが、ベネッセ国分寺保育園では、ぴかぴかの笑顔いっぱいの子どもたちと保護者のみなさまと一緒にささやかな入園お祝い会を行いました。

 

まず初めは職員からの歌のプレゼント。
振付けつきの「チューリップ」
子どもたちも元気に一緒に歌ってくれました。

続いて職員紹介。
園長が「大きなかぶ」になって登場!

なんと「かぶ」が似合うのでしょう!笑
クラスや役割ごとに自己紹介しながら、かぶを抜こうとします。
「うんとこしょ。どっこいしょ!」
職員一丸となって、大きなかぶを抜きました。

2月中旬から3月いっぱい、泣いたり笑ったり、悩んだり、たくさん話し合いをしながら、職員みんなで力を合わせて準備を進めてきました。
無事に4月1日、入園お祝い会を実施することができ、感無量です。

 

みんなに愛され、地域に根差した保育園になれるよう目指していきます。

 

新規開設担当 四本眞奈美

 
オススメ情報 ベネッセの保育園ブログ よく見られている記事 おすすめリンク 学童クラブ 日吉一時保育室
ページトップ